emi'cnic

emicnic

ファスティング1ヶ月報告 / -7kg

 

 

ファスティングを2週間終えてから

停滞期が続いておりましたが、、、

先月ファスティングを始めた牡羊座満月から

1ヶ月が立ち、牡牛座の満月の日に

先生からファスティングをしてみようという

ご提案をいただき、2日間してみました^^

( ちなみに運動量は全くゼロの人間です )

 

1ヶ月後の満月メニュー

f:id:BONHEURGeNE:20191203211212j:image

朝:甘酒+温野菜

昼:シモン茶+シモンコーヒー

夜:甘酒+温野菜

 

このメニューを2日続けるとするすると

1日1kg、2日で2kg減りました^^

 

甘酒は前回の記事で書いた自家製甘酒で

過ごしてみましたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

emicnic.hatenablog.com

 

満月と新月の力?

f:id:BONHEURGeNE:20191203212011p:image

先生がされている月の満ち欠けのエネルギーを

使ったファスティングは、素晴らしくて^^

月の力は本当に人の体にも影響しているんだと

ファスティングをしてから更に感じるように

なりました。

 

月の力によって潮の満ち引きがあったり、

満月新月に出産が多いのは、ものを外に出そうと

する働きがあるとか^^海のお水もですが

7割が水分の人間にも影響はあるようです。

 

満月も新月もそれぞれのパワーがありますが

特に、生態系に影響を受ける満月新月には

デトックスやダイエットしやすいようです^^

 

新月デトックス

11月27日は射手座の新月でした。

運動ゼロの私は体重をキープしてしまうので、

新月デトックスの力をお借りして

今回は1日だけファスティングしてみました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191203214118p:image

また、満月から2週間ほど停滞というか

よく言えばキープしていたので、

朝晩:甘酒+温野菜 / お昼:お茶 で

過ごしてみたら800g減りました^^

 

これで人生最大の体重だったファスティング

の体重より、8kg程減りました。

 

ファスティングレポート終了

ファスティングのレポートはここまでにして

これからは先生に教えていただいて、更に

自分でも学んでいる身体が喜ぶ食事や、

レシピ、食に関するインテリアについて

このブログに書いていこうと思います^^

 

ファスティング後3ヶ月は、先生の指導の元

燃えやすい太りにくい体作り中なので

また3ヶ月後( 2月初め )に、目標の体重に

達成したのか?必ず達成するので、達成した

方法をこちらに書きたいと思います^^

f:id:BONHEURGeNE:20191203215259j:image

思い返せば、あっという間にスルスルっと

いつのまにか先生の言う通りファスティング

して、食育もメンタルケアもしていただいて

デトックスや、空腹で我慢して辛かった日も

数日ありましたが、全っ然痩せなかった(°_°)

あの私の身体がまさか、1ヶ月半で8kgも

減ると思いませんでしたʕ•ᴥ•ʔʕ•ᴥ•ʔ

 

目標体重まで、後5kgなのでこれからは

運動をしたり、ヨガやストレッチをして

もっと燃えやすい体を作りながらのんびり

食事で体質も心も健康になっていきたいです

 

f:id:BONHEURGeNE:20191203215256j:image

 

先生のブログ紹介

私のコーチングをしてくださっている

畑中美智子先生のホームページはこちら☟

和食風水について - 和食風水

 

畑中先生のブログ☟
washokufusui.com

 

レシピや体や食事についてもっと詳しく

知ることが出来るブログ☟

note.mu