emi'cnic

emicnic

Fasting Day 6

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109235115p:image

 

ファスティング6日目^^✴︎

準備食生活4日間を終えまして

完全ファスティング2日目です。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109235213p:image

今日は朝起きたら、先に起きていた母に

すごいグルグルお腹が鳴ってたよ!と

心配されて1日がスタートがしました。

 

 

お腹が鳴ることは先生から健康の印で

体の状態が良いことだとお聞きしていたのに

昨日まで私が起きている時はあまりグルグル

言ってなかったので、少し心配でしたが

朝、母の報告ですごく嬉しくなりました^^

 

 

今まではお腹がグルグルならないように

生きてきたので、お腹が鳴って喜ぶ自分が

すこしおかしくなりました^^✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109235304p:image

今日も梅干しとお白湯をフーフーしながら

いただき、朝の掃除が終わったら朝食に

暖かい豆乳甘酒をゆっくりいただきました。

 

 

毎日自分を見ているので、全然気づきません

でしたが、母にお腹ぺったんこになってる!と

言われ、自分でも見たり触ったり鏡で横から

チェックしてみたら、以前よりスッキリして

いました(;_;)嬉しい(;_;)

( 以前はお腹がパンパンでした(´・_・`) )

 

f:id:BONHEURGeNE:20191110073216p:image

畑中先生は、食事で体型も体質も運気も

変えれるよと話してくださる先生で、

私は1〜2年で13kg太ったのでどうしよう

運動しなきゃ運動しなきゃ!と考えていたの

ですが、私の身体は脂肪太りではなくて

間違った食事によるむくみと、水ぶくれ状態で

お腹だけパンパンになっているのは、

腸が水ぶくれ状態で、宿便も排出しなきゃ

いけないね^^とファスティング

する前から言われていました。

 

 

畑中先生は初めて会った日に、

私の情報を何も知らない状態で、、、

f:id:BONHEURGeNE:20191110085824p:image

「フワフワしたものが好きでしょう?」

「パンとか麺が好きだと思うけど玄米や

根菜類をしっかり噛んで食べた方がいいよ」

「最近海外に行ってた?」

「もうお腹がMAXの状態だからデトックス

した方がいいよ。」と仰りました(°_°)(°_°)

 

 

それが全て当たっていて、そこから改善策まで

教えてくださる先生の虜になったのですが

詳しい内容は、ファスティングをするきっかけ

の記事をご覧ください。

emicnic.hatenablog.com

 

そして先生の仰る通りファスティング5日目

引きこもりの運動量ゼロなのに、お腹が

スッキリしているので先生の言っていた事が

本当だったんだと、知った朝でした。

 

 

先生と出会って、気持ちがどんどん前向きに

なっていくことなどは自覚していましたが

やっぱり目に見えて、体型が変わってくると

俄然やる気が出てくるのが、人間でして^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20191110085910p:image

今日は、ちょっと気が付けば今まで

見たこともなかった、YouTuberさんの中でも

腹筋・くびれ・脚やせなどを紹介してる方を

調べて真似する自分がいました^^( 単純 )

 

 

最近休んでいた毎朝YouTubeで10分程の

ヨガを配信してくださる方の動画も自然と

再開して、気持ちも身体も前向き状態^^✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20191110085940p:image

人って目標を見つけたら無敵状態ですʕ•ᴥ•ʔ

マリオのスターをとってレインボーになり

無敵状態みたいなのが今の私です^^

 

 

きっとこれを読んでくださる方は

ファスティングやダイエットに興味がある方か

その最中だと思いますが、必ずこの時が

来るので一緒に頑張りましょう✴︎✴︎✴︎

 

f:id:BONHEURGeNE:20191110090025p:image

 

そして、今日もお昼に"シモンコーヒー"

定期的に"酵素ジュース"を飲み、空腹を

感じたら"シモン茶"夜は"豆乳甘酒"で

貧乏暇なしならぬ、ファスティングに暇なし

状態で今日も平和に1日が終わります✴︎

 

 

おやすみなさい。明日は久しぶりに

青空が見れたらいいなあ。。。

 

 

私のコーチングをしてくださっている

畑中美智子先生のホームページはこちら☟

和食風水について - 和食風水

 

畑中先生のブログ☟
washokufusui.com

 

レシピや体や食事についてもっと詳しく

知ることが出来るブログ☟

note.mu