emi'cnic

emicnic

Fasting Day 5

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109234111p:image

 

ファスティング5日目

 

今日から"完全ファスティング"が

3日間スタートします^^頑張ります。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109234138p:image

今朝は先生に体重を報告する日でした。

 

私はー1.6kgだとご報告したら平均値なので

ばっちり!とお褒め頂き、またやる気が

どんどん出てきた朝でございました^^✴︎

 

毎日200g〜400g程減っていたので毎朝、晩

体重計に乗るのが毎日の楽しみになってます

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109234154p:image

まず起床後は"梅干し"と"お白湯"です。

 

今日から3日間のメニューは

朝晩は"豆乳甘酒"を一杯ずつ

酵素ジュース・シモン茶・シモンコーヒーは

決められた量を1日かけて飲みます。

f:id:BONHEURGeNE:20191109234208p:image

 

 

今日はなぜか大好物の海産物特集をしている

テレビをいくつか見て、おさかな市場や

海鮮丼や、旬なお魚や、お寿司をたくさん

見てしまって、今日は食欲が爆発しました。

 

とりあえずファスティングが終われば

"健康的にまた食べたいなリスト"に入れて

まずは目標を思い出して食欲を沈めました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109234217p:image

( 私が一番好きな海鮮丼 ^^)

 

でも、なんか先生も脳のマジック?錯覚?と

おっしゃるように、とっても腹ペコで

食べなきゃ死んじゃう(´・_・`)という感覚では

無くて、街で見るポスターや看板やテレビの

美味しそうに演出された写真を見て、、、

特に空腹では無くても、私も食べたい!とか

並んで食べなきゃ!とか、せっかくだから!

そんな気持ちで今まで食べてたなあ。と

客観的に感じた1日でもありました^^

 

 

 

あとは、今日初めて、好転反応が出たのか

頭痛がして、少し辛かったです(´・_・`)

でも、頭がガンガンするとか、ズキズキして

割れそう!とかそんなのでは無くて

な〜んか重たいというか痛だるいな〜(´・_・`)

という感じでした。

f:id:BONHEURGeNE:20191109234409p:image

先生から事前に頂いたテキストを見ると

好転反応の頭痛は、ドロドロ血液が浄化されて

いるサインで、血液サラサラにするために

酵素ジュースを飲んだり、早めに寝てください

と書いていたので、そのように対応しました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109234422p:image

完全ファスティング1日目の感想は

意識を食べ物に集中したら、脳の食欲が爆発

しますが、理想の体型や、体質や運気を

必ず変えるぞ!と目標を思い出して、

したいことや、しなくちゃいけないことを

して過ごしていると、あっという間に1日が

終わって、逆にドリンク類の決められた量を

飲み干せてないことに気づいて、急いで

21:00までに完了させて、ベットに入りました。

 

 

明日も楽しみながら頑張ります^^✴︎

 

 

私のコーチングをしてくださっている

畑中美智子先生のホームページはこちら☟

和食風水について - 和食風水

 

畑中先生のブログ☟
washokufusui.com

 

レシピや体や食事についてもっと詳しく

知ることが出来るブログ☟

note.mu