emi'cnic

emicnic

Fasting Day1

 

 

 

ファスティング1日目

 

10/14 牡羊座の満月だそうです✴︎

牡羊座は始まりの星座で、今回の満月は

リセットとスタートにもってこいみたいです。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109232332p:image

 

私は体質も、体型も、思考も、運気も全て

リセットして、もう一度リスタートさせたかった

ので、とても良い機会にファスティング

始められたことにラッキーだと感じた朝でした。

 

 

まず起床後は、お白湯と塩分11%の小粒な梅干し

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109130313p:image

 

ゴミ捨てに行った後、お散歩して

お粥と豆乳甘酒作って食べました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109232405p:image

 

今日から2週間のファスティングです。

2日前に先生とスカイプでお話をして

ファスティングの中の食事の指導を受けました。

 

朝の先生からのメッセージの最後に、

"胃腸にバカンスを与えましょう"という素敵な

お言葉をいただき、自分の身体を大切にしようと

本当に意味で思えた朝でした。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109130322p:image

お白湯と梅干しで血行促進と身体を温めて

もらってスタートする朝は人生初だったので

新鮮な気持ちになりました。

普段は、蜂蜜梅干しばかり食べていますが

今回は塩分高めのものをとお聞きしたので

イオンで一番塩分が高いものを2週間分

用意しました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109232533p:image

朝食の豆乳甘酒は、先生が送ってくださる

玄米甘酒と私のお家の近くで販売している

無調整豆乳、国産大豆100%を割って

カップ一杯ほどを飲みました^^

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109232514p:image

お粥も先生が送ってくださるもので、初日の朝は

"壮健粥"30種類の食材をバランスよく配合!を

小椀サイズの量をよく噛んでいただきました^^

壮健粥の内容は明日の朝も食べるので、明日の

ブログに書きたいと思います。

 

 

空白の時間になる11:00〜12:00は

酵素ドリンクを飲みました。

f:id:BONHEURGeNE:20191109232458p:image

活きた酵素菌入り プレミアム酵素原液には

ボイセンベリー・アセロラ・アロニアが

入っているそうです。

 

酵素ジュースの酵素原液は事前に送って

くださったもので、お水や炭酸やお湯で割って

飲みました。甘くて美味しいです。

f:id:BONHEURGeNE:20191109232545p:image

私は可愛いピンク色のドリンクをグラスに入れて

飲みたくて、常温のお水で割って飲みました。

 

 

お昼は何も食べませんが、腸活に嬉しい

シモン茶とシモンコーヒーを飲むことができます。

f:id:BONHEURGeNE:20191109232559p:image

 

どちらも1日かけて飲めば良いそうですが

お昼は何もないので、お昼ご飯の代わりに

マグカップ1杯ずつ飲みました。

人生で初めて出会ったシモン茶とシモンコーヒーは

飲みやすいお味で美味しかったです。

 

 

夕方の空腹タイムの16:00〜19:00には

甘くてかわいいピンク色のベリーの

酵素ジュースを飲みます。

 

 

夜は、豆乳甘酒を約カップ一杯と

玄米カレーリゾットを普通のお茶碗一杯ほどの

量をよく噛んで頂きました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109232640p:image

玄米カレーリゾットには

有機玄米・玉ねぎ・じゃがいも・人参・セロリ

とうもろこし・トマトピューレ・野菜ブイヨン

カレー粉・食塩・香辛料が入っていました。

 

食べる量は少なくなりましたが、内容量が

とても多くなって心が満腹になりました。

 

 

 

1日目はこんなに自分の体を大切にせず、

好きなものを食べて今まで生きてきたのに

健康でいてくれてありがとうという気持ちと

食べるってとても幸せな体験を毎日三食も

していたんだなあ。としみじみ感じました。

 

1日の終わりには先生から、励ましと癒しの

メッセージをいただき、幸せな気持ちで

ベットに入りました。今日はファスティング

初心者1日目でしたが、無事平和に終わりました

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109232704p:image

母からの甘いものの誘惑をたくさん受けて

好きなものを食べられることを、羨ましく

感じましたが目標があるので乗り越えられそうです

 

好きなものを食べた後の母は、後悔の念を発して

いたので、私がまず変われば母にも健康思考が

伝染すると思うので頑張ります。

 

 

せっかくの満月に月光浴ができずに寝てしまった

ことだけ、後悔して2日目の朝です。