emi'cnic

emicnic

Fasting Day 3

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233128p:image

 

ファスティング3日目。準備食3日目。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233139p:image

今日も、梅湯をフーフーしながら一杯飲んで

1日をスタートさせました。今日は良く晴れて

いましたがどんどん寒くなってきたので

日光の当たる部屋で一日中過ごしました。

 

 

今日の朝食は"豆乳甘酒"と"小豆粥"です。

 

豆乳甘酒は1日目からずっと同じ、玄米甘酒と

無調整豆乳を割って作ったものを1カップ分程

を温めて、温めて飲みました。

f:id:BONHEURGeNE:20191109233159p:image

先生から、きな粉・シナモンパウダー・生姜の

すりおろし・ココアパウダーを入れて飲んでも

大丈夫とお聞きしていたので、きな粉を入れて

飲んだら更に美味しくてハマりました^^

他のものもファスティング中に試してみます。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233257p:image

小豆粥は、有機玄米 / 有機小豆 / 食塩が入った

優しいお味のお粥を小茶碗一杯分食べました。

小豆がコロコロ入っていて美味しかったです。

よく噛んでいただきました。

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233310p:image

初日から続けている11:00〜12:00の酵素タイムに

酵素ジュースを、お昼にはシモンコーヒーを

いただきました^^今日は少し空腹感も感じて

ファスティング5日目からの本格的な断食生活が

少し不安になりましたが、目標を思い出せば

不安はどこかに飛んで行ってくれます^^✴︎

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233334p:image

16:30頃に酵素ジュースを飲み、シモン茶は

夕食まで残しつつ少しずつ飲んで過ごしました

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233345p:image

夜は"きな粉をトッピングした豆乳甘酒"と

"いも粥"を温めて食べました。

 

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20191017134705j:image

母と私のお気に入りの陶器のスプーンの

この小さい方のスプーンで、豆乳甘酒もお粥も

すくって食べます。小さいので口に入れる

回数を増やして満腹になろう作戦で、結構

満腹になります。

 

お気に入りのスプーンも

やっと陽の目を浴びて喜んでいると思います✴︎

 

 

f:id:BONHEURGeNE:20191109233400p:image

21:00以降は何も口にできないので、

残しておいたシモン茶を大きなマグカップ

注いで温めて20:00から少しずつ温まりながら

いただきました。

 

 

今日の満月もよく光って眩しくて、寝るときには

ベットから見える場所にあったので月光浴を

しながら寝ます。おやすみなさい。

 

 

私のコーチングをしてくださっている

畑中美智子先生のホームページはこちら☟

和食風水について - 和食風水

 

畑中先生のブログ☟
washokufusui.com

 

レシピや体や食事についてもっと詳しく

知ることが出来るブログ☟

note.mu